空白 講座数 207 会員数

ジョギングインストラクター3級ネット検定講座  Q&A

≪10/1まで≫10% OFFキャンペーン実施中!
動画でよく分かる!講座紹介
  • あんしん特典
  • ビデオ講座
  • 質問
  • テキスト付
講師:一般社団法人 日本ライフタイムスポーツ協会 代表理事 牧野 仁
受講料:総額7,286円(税抜)※定価8,096円
(ジョギングインストラクター修了証発行料等が含まれます)
受講期間:5ヶ月
受講お申し込み
こちらでは「ジョギングインストラクター3級ネット検定講座」に関するご質問と回答をまとめています。N-Academy全体に関するQ&Aはこちらをご参照ください。
「一般社団法人 日本ライフタイムスポーツ協会」について教えてください。
ジョギング・ランニングの運動効果から、走る為のからだ作りなど、基礎的な知識と走りの実践指導を出来るインストラクターを育て、全国に輩出することで、国民の健康増進と余暇スポーツとしての発展の両側面からの普及に寄与することを目的として設立されました。“完走請負人”としてメディアやイベントでも活躍する牧野仁が、代表を務めています。

どのような資格が取れるのですか。
日本ライフタイムスポーツ協会は、これまでに「ジョギングインストラクター資格」について実地の講習会を通じて、2級・1級の認定講座を行ってきました。
今回は、新たにネット学習だけで完結できる入門用として3級をスタートさせました。
ジョギングに関する正しい知識と練習方法、また、指導をする上での最低限の要諦を理解していることを証明するものです。
無料で見ることができるレッスンはありますか?
本講座のレッスン1は無料でご覧いただけます。

Lesson1 走り方を知ろう
・走ると歩くとの違い
・重心を高く
・気を付けをして走ろう1
・気を付けをして走ろう2
・綺麗な姿勢を理解しよう

ジョギングインストラクターの役割と、ランニングの基本が理解いただけますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

※無料講座の受講には、会員登録が必要になります。
※ご自身のパソコンの動作環境によっては、動画が閲覧できない場合がございます。


受講にあたって、必要なものは何ですか?
受講にあたっては特別な道具等は必要ありません。ジョギングに必要なシューズ・ウェア等はお手持ちのものでお始めいただき、講座を受講した上で適宜必要と思われるものをご準備ください。

パソコン以外にスマートフォン・iPhone・iPad等での受講はできますか?
はい。視聴できます。

※講義動画はストリーミングでの配信のため、移動中などは安定して動画が視聴できないことがございます。
※課題の提出、画像等のファイル添付、テスト機能はご利用いただけませんので、ご注意ください。

詳しい対応機能・推奨環境・推奨機種は、スマートフォン・iPhone・iPad等のからのコンテンツ視聴チェックでご確認ください。
企業研修用に団体で受講することはできますか?
N-Academyの各講座は、企業・事業所・学校等の団体での受講もお受けしています。
まずはお問合せください。

(N-Academy団体受講の特長)
1.ニーズにあわせてカスタマイズいたします
2.いつでも、どこでも、何度でも受講可能です
3.人材管理・育成管理を簡単に行えます
4.全講座からお選びいただけます

受講お申し込み

[10%OFF] 一般社団法人 日本ライフタイムスポーツ協会認定 ジョギングインストラクター3級ネット検定講座

受講料:総額7,286円(税抜)
受講期間:5ヶ月
※ ずっと見られる「あんしん特典」適用
受講お申し込み
  • ・講義動画(2時間12分10秒・見放題・PC/スマホ/タブレットで閲覧可)
  • ・テキスト:29ページ(ダウンロード)
  • ・質問(あり)
講座一覧

無料講座


受講者の声
女子会で出会ったタロットが自分の仕事になりました。
タロット占い
続きを見る
1ヵ月の親子レッスンで効果を実感。自己ベストを更新!
かけっこ
続きを見る
ばれやすい方法や重要な場面など、なるほど!な指摘ばかり
マジック
続きを見る
パティシエには男性もいる。男がスイーツを作るのは自然なこと。
スイーツ
続きを見る
学割

奨学割