Thumbnail Image 1

ご利用のパソコン環境のチェックを行います。


■実用講座(Biz)の推奨環境はこちらをご確認ください

推奨環境のチェック

N-Academyの動画をご覧いただくには、

ご利用の端末がN-Academyの推奨環境を満たしている必要がございます。

ご受講前に、動画を視聴するための環境が揃っているかご確認ください。

  • WindowsMacOS・Windows 7 以降
  • Mac OS X 最新版ブラウザ・Internet Explorer 最新版
  • ・Chrome 最新版
  • ・Firefox 最新版
  • ※Microsoft Edgeはご利用いただけませんSafari 最新版

動画がうまく再生されない場合

N-Academyの推奨環境を満たしていても動画が正常に再生されない場合、原因はご利用の環境などにより様々です。 下記をご確認いただき、ご利用環境や設定の変更をお試しいただくと、改善することがあります。 (※設定の変更などはご自身の責任において行ってください。)

ブラウザのFlash設定を確認ください

パソコンの推奨環境(OS・ソフトウェア・回線速度 等)

ブラウザのFlashの設定により動画が再生されない場合がございます。
ご利用のブラウザの設定をお試しください。

<Google Chromeの場合>

▼Google Chrome – Flash Playerの設定——–

  • 1. Google Chromeを起動します。
  • 2. アドレスバーに、「chrome://settings/content」と入力し、設定画面を開きます。
  • 3. 「Flash」をクリックします。
  • 4. 「許可」の右の方にあります「追加」をクリックします。
  • 5. 「サイト」に「https://class.n-academy.jp」を入力し、「追加」をクリックします。
  • 6. Google Chromeを再起動します。

<Firefoxの場合>

▼Firefox – Shockwave Flashの設定——–
  • 1.Firefoxを起動します。
  • 2.右上のメニューボタンでプルダウンを表示させます。
  • 3.「アドオン」を選択します。
  • 4.「プラグイン」を選択します。
  • 5.「Shockwave Flash」を「常に有効化する」に切り替えます。

<Internet Explorerの場合>

▼Internet Explorer – Shockwave Flashの設定——–
  • 1.Internet Explorerを起動します。
  • 2.右上にある「ツール」アイコンをクリックします。(歯車のようなアイコンです)。
  • 3.「アドオンの管理」をクリックします。
  • 4.「ツールバーと拡張」を選択します。
  • 5.「Shockwave Flash Object」を選択します。
  • 6.右下にある「有効化」をクリックします。

<Safariの場合>

▼Safari – Flash Playerの設定——–
  • 1. Safariを起動します。
  • 2. Safariでクラスページ「https://class.n-academy.jp」を開きます。
  • 3. ツールバーの「Safari」から「環境設定」を開きます。
  • 4. 「Webサイト」の「プラグイン」設定で「現在開いているWEBサイト」の「class.n-academy.jp」の設定を「オン」に切り替えます。
  • 5. Safariを再起動します。

最新版 Adobe Flash Player の再インストールをお試しください。

動画がうまく再生されない場合、Adobe Flash Player を一度アンインストールし、 最新版の Adobe Flash Player をインストールしていただくと、改善されることがあります

インターネット回線のご利用状況をご確認ください

  • ・無線LAN、Wi-Fiをご利用の場合は、基本的な回線速度が十分な場合でも、ご利用時の電波の状況によって通信が不安定になることがあります。 有線に変更するなど、より安定した通信方式または機器のご利用をご検討ください。
  • ・回線の利用者が増える時間帯は、通信速度が遅くなることがあります。 時間帯を変えて動画の再生をお試しください。
  • ・パソコンの周辺機器やケーブルの種類、接続方法が適切でない場合、動画再生に影響することがあります。ご契約プロバイダの設置・設定サービス等をご利用いただくなど、正しい利用方法をご確認ください。
  • ・プロバイダとのご契約プランによって通信速度制限が設定されていると、制限により動画の閲覧がスムーズでないことがあります。プランの内容については、ご契約のプロバイダへご確認ください。
  • ・企業の専用回線(VPNを含む)などをご利用の場合、通信経路や専用機器の特性により、十分な回線速度が出ないことがあります。他の回線、機器でのご利用をお試しください。

種類の違うブラウザで再生をお試しください

ブラウザ(Internet Explorer等)のバージョンや設定が原因となり、動画が正常に再生されない場合があります。 種類の違うブラウザを利用し、ご受講をお試しくださ。

■実用講座(Biz)の推奨環境はこちらをご確認ください


おかげさまで9周年
Pertner