N-Academy Interview

清水空の恋愛タロットマスター

受講者からの質問

仮


【清水空の恋愛タロットマスター】講座では、受講サポートとしてインターネットを通して講師に質問ができます。ここでは、受講者と講師との質問例をご紹介いたします。

※講師からの回答内容・情報量・回答までの時間は、各講座や各講師の事情により異なります。
※質疑応答は、受講者本人と講師のみが見られるもので、同じクラスの受講者にも公開はされません。


タロットカードを使い始めるときの注意事項について


太陽さん(東京都在住・女性)


画像説明必ず入力

はじめて質問させていただきます。初心者でわからない事が多いので、いろいろ質問すると思いますが、よろしくお願いいたします。
タロットカードを初めて使う際には玉入れ(串入れ?)をしなくてはいけないと聞いたことがありますが、玉入れの意味もよくわかりません。そのまま使ってもよいのでしょうか?

清水空先生からの回答


画像説明必ず入力

こんにちは。似たような質問として、こんな質問をよく頂きます。
「Sola先生、初めてタロットカードを開けるときは、カードを浄化しないといけないのでしょうか?」「カードと一週間、一緒に寝ないといけないってある本に書いてありました。」 「お祈りをしないといけないのですよね?」など。


画像説明必ず入力
結論を言いますと、特別なことは、何もしなくても大丈夫です。トランプやカルタを買ってきて開封してそのまま使うのと同じで問題ありません。もちろん浄化等、したければしてもいいと思います。

なお、個人的な体験を、参考までに書かせて頂きます。私自身は今までに一度も特別なことをしたことはありません。占いの結果にも特に影響は出ていません。

以上が回答となりますが、いかがでしょうか。

清水 空


結婚の時期から見る相性占いについて


匿名さん(30代・女性)


画像説明必ず入力

こんばんは。結婚の時期から見る相性占いの言葉についてお伺いしたいのですが、この“相性”というのは、私は男女の相性、また人との相性、物との相性と考えておりました。 しかし授業の流れから見ますと、ここでの“相性”というのは、結婚の時期についての相性、つまり“良い時期”ということを指しているのでしょうか?

清水空先生からの回答


画像説明必ず入力

こんにちは、清水です。ご質問ありがとうございます。
お考えの通りであっています。一般的に「相性」という言葉を使う際は、二人の生まれ持った宿命の相性を指すことが多いです。
今回の動画で使われている「相性」という単語は、簡単にいえば「結婚の良い時期」とほぼ同じと考えてください。

以上となりますが、いかがでしょうか。

清水 空


画像説明必ず入力

結婚時期について、クライアントにどう答えたらいいか


うさぎさん(40代・女性)


画像説明必ず入力

いつも楽しく受講させていただいています。結婚時期について質問です。
講義の中でLovers・Foolが出ました。クライアントから、どちらを選んだら良いのでしょうか?との質問がありましたら、どのようにお答えしたらよろしいでしょうか?

清水空先生からの回答


画像説明必ず入力

こんにちは。ご質問ありがとうございます。
ご質問の件ですが、どちらがいいか、ということではなく2回チャンスがあるということになります。

以上が回答となりますが、いかがでしょうか。

清水 空


画像説明必ず入力

おかげさまで9周年
Pertner