N-Academy Interview

鳥海伯萃の恋する四柱推命

受講者からの質問

仮


【鳥海伯萃の恋する四柱推命】講座では、受講サポートとしてインターネットを通して講師に質問ができます。
ここでは、受講者と講師との質問例をご紹介いたします。

※講師からの回答内容・情報量・回答までの時間は、各講座や各講師の事情により異なります。
※質疑応答は、受講者本人と講師のみが見られるもので、同じクラスの受講者にも公開はされません。


恋愛運がいいと判断する場合について


匿名さん(30代・女性)


画像説明必ず入力

こんにちは。質問なのですが、女性の場合は正官、偏官があると恋愛運がいいようですが、蔵干通変星でも通変星でも月柱、年柱、日柱のどこにあっても恋愛運はいいと判断していいのでしょうか?

鳥海伯萃先生からの回答


画像説明必ず入力

ご受講ありがとうございます。
年柱の通変星、蔵干通変星はそれぞれ10%。月柱の通変星は20%。月柱の蔵干通変星は30%。日柱の蔵干通変星は30%の割合で正官、偏官の星の影響を受けます。

理想は月柱の蔵干通変星に正官があるのがとても良いのですが、10%、20%であっても努力次第で結婚できます。 また、正官、偏官がなくてもスポーツを真剣に取り組んだり、仕事を頑張れば結婚は可能です。

ある結婚相談所で顧問をしていた時、20人の正官、偏官のない女性を3年以内に全て結婚に導きました。 個別に相談に乗って必要であればテニスやゴルフの指導、気になる人のアプローチ方法、告白する日など全て四柱推命でアドバイスしました。四柱推命は実際の生活にとても応用がきく学問なのです。

鳥海伯萃


画像説明必ず入力
画像説明必ず入力

日柱と月柱の蔵干通変星がほどんど同じなのですが、どう解釈すれば?


ちまきさん(40代・女性)


画像説明必ず入力

テキストの内容について質問です。
日柱の蔵干通変星(あなたの人生や人間関係をみます)と年柱の蔵干通変星(あなたが先祖から受け継いだ本質や性格)の内容がほとんど同じなのですが、これはどういう風に解釈すればいいのでしょうか?

鳥海伯萃先生からの回答


画像説明必ず入力

ご受講ありがとうございます。
日柱の蔵干通変星は親や先祖から受け継いだ価値観からその人の性格や人間関係での調整能力を表わす場所でもあります。

年柱を調べると、両親や祖父母の性格を読み解くこともできるために、似たような表記になっています。

鳥海伯萃


画像説明必ず入力

テキスト画像


自分にとっての律音と宿命大半会、納音とはどんな年ですか?


蓮華さん(神奈川県在住・女性)


画像説明必ず入力

いつもお世話になってます。お伺いしたいことがたくさんあるので、今後もいろいろ質問させていただきますが、まず1つ目です。
自分にとっての律音の年、宿命大半会の年、納音の年というのはどういう年になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

鳥海伯萃先生からの回答


画像説明必ず入力

ご受講ありがとうございます。
律音の年は自分の日柱がその年の干支と一緒の場合を言います。今年は、壬辰の年なので壬辰の日柱の人は律音です。律音の年は大きな転機、大きな気づき、パワーが2倍になるといった解釈をします。

宿命大半会の年は、同じ十干で十二支が三合会局の場合をいい、今年であれば、日柱が壬子、壬申の人であれば宿命大半会の年になります。 このような場合は、スケールの大きな事をする年、かけがえのない人と出会う年と解釈します。

納音は、同じ十干で十二支がちゅうの関係で、今年であれば、日柱が壬戌の人になります。納音の年はほとんど決まっていたことが白紙になったり、物事が停滞することを意味します。

鳥海伯萃


画像説明必ず入力
画像説明必ず入力

おかげさまで9周年
Pertner