空白 講座数 207 会員数

【お知らせ】受講者の皆さまにご協力いただいたアンケート結果を公開いたしました

2011.12.29 13:30

「まなびスタイル白書2011~ネットスクールで学んだ108名の証言」

N-Academyでは、2010年~2011年でご受講いただいた方を対象に満足度を測らせていただくとともに、サービスの改善に役立てるためのご意見をいただくことを目的としたアンケート調査を実施。その調査結果を公開させていただきました。

全体に共通して 「著名な専門家から一流の内容を学びたい」「自分の時間を有効に活用したい」という目的で受講されている方が多く、そのためか、多忙な方や通学での学習が困難な方でも、リーズナブルな受講料でかつ本格的に学べるという理由から、N-Academyが選ばれているようです。

その他、「受講してよかった」とお答え頂いた方が、全体の95%いらっしゃいました。
受講者の皆さまが、N-Academyをそれぞれの環境で楽しんでいただいていることがわかり、感謝の気持ちと共に、今後もより多くの方に支持していただけるよう、サービスの改善に努めていきたいと思います。

N-Academy調べ「第3回 社会人の学びに関する意識調査」

N-Academyでは、社会人の皆さまの学習への意識と実態を把握し、その特徴を知ることを目的として、学習に関する意識・実態調査をインターネット上で実施いたしました。

学びへの意欲について、全体の91.4%が「今年、何かしら学んで身につけたい」と回答、学びの手段として、スマートフォンを活用中もしくは活用したいという回答が、約3人に1人という結果となりました。その中でも33%の人が、「スキマ」を活用した学習スタイルに関心を持ち、繰り返し学べることや動画で視聴できることもポイントとして挙げています。
学びのツールとして、スマートフォンが利用され、自分自身の時間を有効に活用できる学び方が注目されつつあることがわかりました。

まなびについて、ネットスクールについて、アンケートから見える様々な声を是非ご一読ください。

講座一覧

無料講座


受講者の声
女子会で出会ったタロットが自分の仕事になりました。
タロット占い
続きを見る
1ヵ月の親子レッスンで効果を実感。自己ベストを更新!
かけっこ
続きを見る
ばれやすい方法や重要な場面など、なるほど!な指摘ばかり
マジック
続きを見る
パティシエには男性もいる。男がスイーツを作るのは自然なこと。
スイーツ
続きを見る
学割

奨学割