空白お得キャンペーン《2017年 冬得キャンペーン 実施中!》 講座数 209 会員数

ご利用のパソコン環境のチェックを行います。

1.推奨環境のチェック 

N-Academyの動画をご覧いただくには、
ご利用のパソコンやインターネット回線がN-Academyの推奨環境 を満たしている必要があります。

ご受講の前に、動画を視聴するための環境が揃っているかどうかをご確認ください。

以下4つのステップで、推奨環境と確認方法をご案内しております。

▼推奨環境チェックの4ステップ▼  (各項目をクリックすると詳細が表示されます。)

【STEP 1】 N-Academyの推奨環境を見る

パソコンの推奨環境(OS・ソフトウェア・回線速度 等)

■推奨環境
Windows Mac
OS ・Windows Vista SP2
・Windows 7 SP1
・Windows 8.1(デスクトップUIのみ対応)
※最新のService Packでのご利用をお勧めいたします。
Mac OS X 最新版
ブラウザ ・Internet Explorer 8.0~11.0
・Chrome 最新版
・Firefox 最新版
※32bit版/日本語版のみ対応。64bitOSでIEをお使いの場合、拡張保護モードをOFFに設定してください。
※JavaScript、CookieをON に設定してください。
Safari 最新版
※JavaScript、CookieをON に設定してください。
ソフトウェア
*下記バナーよりダウンロードできます。
Microsoft Silverlight 5
Adobe Flash Player 最新版
Adobe Reader 最新版
Microsoft Silverlight 5
Adobe Flash Player 最新版
Adobe Reader 最新版
回線速度 回線速度が2.5Mbps以上の光ファイバー等のブロードバンド通信環境でのご利用をお勧めいたします。 回線速度が2.5Mbps以上の光ファイバー等のブロードバンド通信環境でのご利用をお勧めいたします。
CPU 2GHz 以上 2GHz 以上
メモリ 1GB 以上 1GB 以上
ビデオカード 24bit カラー(1,670万色) 以上 表示可能なビデオカード 24bit カラー(1,670万色) 以上 表示可能なビデオカード
サウンドカード DirectXに対応したサウンドカード 必須
画面解像度 1024×768ドット以上 1024×768ドット以上

■ソフトウェアダウンロードのためのリンク先
silverlight.png flash.png acrbat.png


【STEP 2】 OS・ブラウザ・ソフトのチェック
ご利用のOSやブラウザ、ソフトなどが推奨環境と合致しているかどうかを確認できます。

全て「」が表示されているかご確認ください。
⇒ 「×」がある場合は、下の表で「×」の項目の欄をご確認のうえ
  必要なソフトのダウンロードや設定変更を行ってください。

×が表示されている項目 Windowsの場合 Macの場合
OSの種類 以下のOSとなっている事を確認下さい。
・Windows Vista SP2
・Windows 7 SP1
・Windows 8.1(デスクトップUIのみ対応)
※最新のService Packでのご利用をお勧めします。
以下のOSとなっている事を確認下さい。
・Mac OS X 最新版
ブラウザの種類とバージョン 以下のブラウザとなっている事を確認下さい。
・Microsoft Internet Explorer 8.0~11.0
・Chrome 最新版
・Firefox 最新版
※32bit版/日本語版のみ対応。64bitOSでIEをお使いの場合、拡張保護モードをOFFに設定してください。
※JavaScript、CookieをON に設定してください。
以下のブラウザとなっている事を確認下さい。
・Safari 最新版
Adobe Flash playerのバージョン 最新版のAdobe Flash Playerをダウンロードして下さい。
flash.png
Silverlightのバージョン 最新版のSilverlightをダウンロードして下さい。
silverlight.png
JavaScriptの有効性 各ブラウザの設定にて、JavaScriptを有効にして下さい。
Internet Explorer
Chrome
FireFox
Safari
Cookieの有効性 各ブラウザの設定にて、Cookieを有効にして下さい。
Internet Explorer
Chrome
FireFox
Safari
Internet Explorer 9 または10 をご利用の方

<ActiveXフィルターを無効にしてください>
 Internet Explorerの[ツール] ボタンtool.jpgをクリックし、[セーフティ] [ActiveX フィルター] のチェックが外れているかを
 ご確認ください。




【STEP 3】 回線速度のチェック
N-Academyでは、高画質の動画をストリーミング配信にてご提供しており、
常に安定して2.5Mbps以上の回線速度が保たれている環境を推奨しています。

回線速度が遅い場合や電波が不安定な場合は、動画が途中で止まったり音声が途切れたりすることがあります。

          ▼回線速度のチェックはこちら▼

【BNRスピードテスト 】
http://www.musen-lan.com/speed/

① 上記のURLをクリックし、サイトにアクセス
② Download Speed(下り) の「測定開始」ボタンをクリック
③ 10秒ほどで計測が完了したら、「推定転送速度」の数値を確認

測定結果が 2.5Mbps に満たない場合は、ご契約のプロバイダにご相談のうえ、
プランを変更する、無線LANを有線に変更するなど、より高速で安定したインターネット回線環境をご用意ください。

※回線速度が1Gbps以上のサービスに加入されることをお勧めします。
※スピードテストで2.5Mbps以上の測定結果が出ている場合でも、ご利用の環境によっては動画が正常に再生されないことがあります。


【STEP 4】 パソコンのスペックのチェック
N-Academyの動画をご覧いただくには、推奨のスペックを満たすパソコンが必要です。
ご利用のパソコンが下記のスペックを満たしているかをご確認ください。

          ◆N-Academy推奨のスペック

プロセッサ(CPU): 2GHz以上 メモリ: 1GB以上

━━━ スペックの確認方法(Windowsの場合) ━━━

■Windows 8.1
1. 画面の右上隅あるいは右下隅にマウスを持っていき、チャーム(ツールバー)を表示させます。
  ※チャームはどの画面からでも表示させることが出来ます。
2. [設定]をクリックします。
3. [PC情報]をクリックします。
4. システム情報が表示されます。
■Windows Vista/Windows 7
1. スタートボタンをクリック→「コンピュータ」の項目を右クリックし、表示されるメニューから「プロパティ」を左クリックします。
2. システムのプロパティページが開くので、画面上で「OS・CPU・メモリ」のそれぞれの記載部分をご確認ください。


2.無料体験講座の受講 

無料体験講座で動画の再生をお試しください。

講座をお申込みされる前に、「無料体験講座」にて動画の再生をお試しいただくことをお勧めいたします。
※N-Academyの推奨環境を満たしていても、ご利用の環境によっては動画がスムーズに再生されない場合があります。
  
 ⇒⇒ 無料体験講座で動画の再生チェックをする

 ●無料体験講座をご覧いただくには、N-Academyへの会員登録が必要です。
  ※会員登録は無料です。
 ●無料体験講座は、何度でも繰り返し無料でご視聴いただけます。
 ●会員登録と無料体験の手順はこちらをご覧ください。



3.動画がうまく再生されない場合 

以下の対処方法をお試しください。

N-Academyの推奨環境を満たしていても動画が正常に再生されない場合、原因はご利用の環境などにより様々です。
下記をご確認いただき、ご利用環境や設定の変更をお試しいただくと、改善することがあります。
(※設定の変更などはご自身の責任において行ってください。)

 ▼各項目をクリックすると詳細が表示されます。
◆インターネット回線のご利用状況をご確認ください

 ・無線LAN、Wi-Fiをご利用の場合は、基本的な回線速度が十分な場合でも、ご利用時の電波の状況によって
  通信が不安定になることがあります。
  有線に変更するなど、より安定した通信方式または機器のご利用をご検討ください。

 ・回線の利用者が増える時間帯は、通信速度が遅くなることがあります。
  時間帯を変えて動画の再生をお試しください。

 ・パソコンの周辺機器やケーブルの種類、接続方法が適切でない場合、動画再生に影響することがあります。
  ご契約プロバイダの設置・設定サービス等をご利用いただくなど、正しい利用方法をご確認ください。

 ・プロバイダとのご契約プランによって通信速度制限が設定されていると、制限により動画の閲覧が
  スムーズでないことがあります。プランの内容については、ご契約のプロバイダへご確認ください。

 ・企業の専用回線(VPNを含む)などをご利用の場合、通信経路や専用機器の特性により、十分な回線速度が
  出ないことがあります。他の回線、機器でのご利用をお試しください。
◆最新版 Adobe Flash Player の再インストールをお試しください。(Windows 8 以外をご利用の場合)

 チェックツールで Adobe Flash Player に○が付いている場合でも、Adobe Flash Player を一度アンインストールし、
 最新版の Adobe Flash Player をインストールしていただくと、改善されることがあります。

 【アンインストール方法】 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html
 【最新版のダウンロード】 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
◆Windows Update をお試しください(Windows 8 をご利用の場合)
 Windows 8 で Internet Explorer をご利用の場合は、Windows Update を行うと改善されることがあります。

※Windows 8 の Internet Explorer には Flash Player が組み込まれており、Windows Update を行うことにより、
 最新の Flash Player アップデートが適用されます。

 【Windows Update の初回設定】
  http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win8_1.aspx
  初めに上記サイトの手順を行ってください。一度実行すると、次回から Microsoft Office やその他のマイクロソフト製品も
  自動で更新できるようになります。

 【Windows Update の実行】
  http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_win8.aspx
  初回設定を行った後に、上記サイトの手順で Windows Update を行ってください。

◆種類の違うブラウザで再生をお試しください
 ブラウザ(Internet Explorer等)のバージョンや設定が原因となり、動画が正常に再生されない場合があります。
 種類の違うブラウザを利用し、ご受講をお試しください。

 【Chrome の無料ダウンロード】 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/
 【Firefox の無料ダウンロード】 http://www.mozilla.jp/firefox/

◆セキュリティの設定をご確認ください
 ・ご利用のセキュリティソフトの設定などにより、動画を再生できないことがあります。
  セキュリティレベルや設定内容をご確認ください。

  ※設定内容や設定変更方法については、ご利用のセキュリティソフト会社へご相談ください。
  ※設定変更をされる場合は、ご自身の責任において行ってください。

 ・株式会社NTTぷららが提供するサービス『ネットバリアベーシック』をご利用の場合は、
  フィルタレベルが「2」に設定されていると、動画を再生できないことがあります。
  フィルタレベルを下げていただくと解消される可能性があります。

 【NTTぷらら ネットバリアベーシック】
 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/
  ※フィルタレベルの設定を変更される場合は、ご自身の責任において行ってください。

◆不要なウィンドウは全て閉じてください
 複数のアプリケーションやウィンドウ、ブラウザ内のタブを同時に立ち上げているとパソコンの動作が遅くなり、
 再生がスムーズに行われない場合があります。
 動画をご覧になるウィンドウ以外のものは全て閉じてから再生をお試しください。
◆ハードディスクの容量をご確認ください
 パソコンのハードディスク容量が一杯になっていると、パソコンの動作が遅くなる場合があります。
 不要なファイルは削除するなど、ハードディスクの容量を空けてください。
  ※ファイルの削除はご自身の責任において行ってください。



講座一覧

無料講座


受講者の声
女子会で出会ったタロットが自分の仕事になりました。
タロット占い
続きを見る
1ヵ月の親子レッスンで効果を実感。自己ベストを更新!
かけっこ
続きを見る
ばれやすい方法や重要な場面など、なるほど!な指摘ばかり
マジック
続きを見る
パティシエには男性もいる。男がスイーツを作るのは自然なこと。
スイーツ
続きを見る
学割

奨学割